よくある質問

企業カウンセリングはどのような企業が利用していますか?

一般的な企業様からデイサービスや、商店など規模は様々ですが業態に関わらずご利用・ご相談いただけます。

相談するとどのような効果が期待できますか?

主にストレスケアを目的にしておりますので、仕事への意欲関心、業務効率向上などの効果が期待できます。
仕事をおこなううえで人とのコミュニケーションが必須になりますので、それらに生じるストレスをケアしていく目的があります。

社員からの個別の相談も可能ですか?

はい、もちろん可能です。
企業の中核となる管理職、人事職などの管理者のコーチングも効果的です。

相談者のプライバシーは守られますか?

はい、プライバシーは完全に守られます。
業務遂行にあたりカウンセラーが取得した情報は、個人情報と同じく厳重に管理させていただき、内容を外部に漏らすことは一切いたしません。
もし情報開示を求められた場合は、必ず本人に確認をしたうえで情報の共有を図ります。

ストレスケア実施者はこちら側で選出しなくてはいけませんか?

はい、原則お客様の方でケア実施者を選出していただきます。
中には希望制にされているお客様もいらっしゃいます。

経営者だけの相談でも可能ですか?

はい、もちろん可能です。
経営者様だけの場合は、それに合わせたパックプランもご用意しておりますのできっとご満足いただけると思います。

どんな時に相談をするといいですか?

新しい事業などを始められるタイミングや、新規プロジェクトを立ち上げてまもないころがストレスがたまりやすい時期なのでそのあたりに一度相談していただくとより高い効果を期待できるかと思います。
そのようなことも一度相談していただければこちらからご提案することも可能です。

©  花といろ All Rights Reserved.
PAGE TOP